• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

5年生は、鶴ヶ島市立長久保小学校にてロングクレインカップでした。


VSファミリア、1➖0
VSコスモス城北、0➖3
二位パート
VS等々力、4➖2
VSグロウ、4➖0



中盤でのボールタッチが多くボールを失なってしまう。

より良い所を見つけ、選択しようとするのは大事だが、そのせいで相手との距離が悪くなり寄せられてしまうではダメだよね。

タッチ数を減らすだけの対応では無いが、プレーの選択肢、優先順位、今この場で大切なのは何かを考えられる選手になろう。

対戦相手の良さの速さはどうだ?

対戦相手の球際の強さはどうだ?

インターセプトを狙って来る?ファーストタッチを狙って来る?間合いを取ってボール奪取に来る?

スコアは?時間は?

たくさんの要素の中で、より良いプレーの選択をしなければならない。めっちゃ高いレベルの話をしてるけど、それをやろうとしていかなければ高みは目指さないし届くわけない。

やろう。

 

何遊んどんねん!?

んーなかなかセンスいいねぇ。