• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3月11日、多くの人が怖い思いをして多くの人が悲しい思いをした。あれから…

みんなが1年生の時に起きた話だね。

6月に一緒に福島に行った。

福島や栃木の選手たちとたくさん試合した。優勝して帰って来た。

本当ならばそこにもっと多くの選手たちがいたかもしれない。みんなと同じサッカー大好きで、仲間になれたかもしれない子どもたちが志半ばで震災にあった。

僕たち私たちが今から何かをしてあげることはできない、しかし大好きなサッカーを思い切り楽しむことはできる。その仲間になったかもしれない人たちのためにも目の前のサッカー!!全力でやろう!!

今日はそんな思いを持って全力でサッカーをやろう!!

東大和では6年生が輪になって試合前に黙祷を。

4年生は東北の方向に向かって黙祷を。

それぞれがそれぞれの思いを持って

黙祷を捧げました。