• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

11期生はRefinoサッカーの最終日を迎えました。

決勝まで行けば、3試合できるぞ!

3試合観たいぞ!!頑張れ!!

第1試合、勝ち

昨日よりは、、、良いがまだまだ。

全試合、全員出場しながら全試合勝ちたい、これじゃ次が厳しい。

第2試合、古千谷FC、勝ち

コレは良い試合だった!!

相手も勝ち気で戦ってくれていたし、Refinoも11期生らしい戦いをしてくれた。

守備面では、、、

中盤での「密着・粘着マーク」

サイドでの「チャレンジ&カバー」

前線からの「チェイシング」

最終ラインからの「ロングフィードとビルドアップ」

攻撃面では、、、

中央からのショートパス打開、低いサイドからのダイアゴナルパスの折り返し、クロスボール、トラブルの突破。

浮き球に対しても、かなり戦えていた。

ホントにいい試合を観せてもらえた。

よしよし、3試合目ができるぞ。

最後は本部の計らいで全選手がセレモニーと円陣をやって良いとのこと。

ありがとうございます😊

全員でボンバイェー!!

 

決勝戦の相手はビートルイレブン、負け。

残念だった、最後の試合で負けてしまった。

この日の2試合とも前半で攻撃的なリズムを作り、後半は手堅くという感じでいった。

声の量としては後半は控えめなメンバーが揃う。

チームとしては乗せていきたいのでそれで良いが、ボンバイェーのRefino円陣を後半スタメンはグランド内でやらないことになる。

なので前半メンバーと後半メンバーを反対にする。と準決勝が終わってすぐに選手たちには伝えていた。が、本部の粋なはらかいで全員でグランド内で出来ちゃった。

前半メンバーも特に悪いプレーは無かったが、ゴール前に強さを持って入ることは出来なかった。逆に自信を持って出来るはずの細かなプレーでのたった一度のミスが失点になった。

後半メンバーも気持ちが入り、少し入りすぎな所だけは声を掛けたけどそれ以外は声掛けはしなかった。

得点は、入らなかったが準決勝よりももっと多くのバリエーションでゴールに向かえていたと思う。焦りながらも「サッカー!!」をやっていた。

やっぱ、この学年は上手い奴らが多い。