• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

赤城総合運動自然公園にてサマーカップでした。

前日に3年生が頑張りましたが、5位になりトーナメントは最初の山からになりました。

試合前のアップで3対1や4対2のボール回しをしましたが、何のためにやっているのか。
考えてプレーをしている選手は何人いるだろう。

サポートの選手の角度
ボールを持っている選手が引きつけて仲間を完全にフリーな状態にしてから、パスを出す。

この時はこの二つを重点的にやってもらいました。

そして結果は優勝!


もちろん課題はあるけれど、しっかりと結果を残せたのはすごく大事なこと!
前日に3年生が頑張ってくれたから、彼らの思いも背負って戦ってくれました。

色々な大会で優勝ができるように頑張ろう!
ご声援ありがとうございました。