• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6年生は内山グランドにて14日・15日とU12リーグでした。

先週の試合では最悪のパフォーマンスだった。

そのままでは絶対に勝ちきれない試合が2日間続く。

平日からギアを上げ、高いモチベーションを持ちながら試合に入れるように段階を作った。

 

第7節、🆚VALIANT、3-1

失点先行。。。

表情は多少カタさはあったが、悪くない。

そんなスタートだったのに、めっちゃ早い時間での失点。

40分間で試合をするんだ!!

焦らず、でも緩ますことなく。

・ プレーエリアを意識して

・ 相手の特性に合わせて

・ 時間帯とスコアも意識して

強烈な選手がいる中でウチのチームは一人ひとりのできることを、しっかりとやれていたと思う。

最後まで気を緩めることなく試合展開できたことはとても良かった。

雨降る中、応援ありがとうございました!!

 

15日日曜日

連日、内山グランド

昨日やれたから今日もやれる!!

んな、わけない

特にウチの子らには大丈夫が存在しない😅

コーチの気合いを選手たちに注入!!

 

第8節、🆚STFC、3-0

とても良いチーム。

後ろ(DF)も堅くしぶといし

センターもテクニカル

サイドとトップもかなり闘う!!

 

ウチも負けらんない。

前半途中でシステムを少しイジる。

修正後、ハーフタイムで再確認。

ハーフタイムで頭をリフレッシュさせて、また同じ選手とシステムに戻して後半スタート。

選手の交代でフレッシュな選手を入れることが出来るが、守備で良い距離感や角度が取れていたところが崩れる場合もある。

それは、前線の選手を交代させるのも同じリスク。

今回も多くの選手を交代させることはできなかったが、終わってみれば

局面局面で、かなりたくましいプレーが見れたのと、ギリギリまで相手を見てプレーできる選手が増えたことは嬉しい。

「チームとして戦う!!」

実現できて行けばもっともっと、良い試合が出来ていくだろう。

 

 

第9節、🆚ヨーケン東京FC.0-0

最終戦はこれまでの試合の出場時間が少なかった選手をメインで出場。

悪くない、、、が、良くもない😅

この絵文字がしっくりくる。

スピード、パワー、テクニカルな部分に差があるのは、少なからず間違いないが

何にしても自分の出来るプレーを発揮するチカラ

パワー、「パッション!!」が足りない。

ベンチでは、やいのやいのと言えるのにグランドの中ではカカシのように喋らない。

日頃の練習からモチベーション高く、全員で練習していこう。

 

U12リーグ年間総合1位!!

🥇🏆🥇

良く頑張ってくれました!!

来季のトップリーグの昇格戦出場の権利を得ることができました。

おめでとう、そしてありがとう!!

 

多くの応援を背に選手たちは躍動できました!!

サポーターの皆さん、ありがとーございました。