• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

11/11青梅市の霞台小学校にて若草カップがありました。

1試合目🆚シルクロードSC 4-3 勝ち

2試合目🆚若草FC 2-2 引き分け

準決勝🆚西八王子少年SC 6-0 勝ち

決勝🆚大和田SC 6-1 勝ち

優勝しました!

全体の試合を通して目立ったのが、シュートの精度。

守備では失点に繋がってしまう不用意なミス。

たくさんのチャンスを作りながら決めきれず、得点ももっととることが出来たし、ミスから失点をしてしまうケースが多かったです。

午後は不用意なミスが減り失点は減りましたが、決勝の試合でもミスからの失点があったのでもったいなかったです。

攻撃に関してはシュートの意識を強く持ち、そのこぼれ球を押し込むことやセットプレーから得点がとれていたのはすごく良かったです。

サポートの角度や動き出し、パスを出す場所など改善出来ていければより良い攻撃が出来ると思います。

守備に関しては相手をどこに追いやってどのようにボールをとるのか、インターセプトをもっと狙いそこから攻撃に繋げていくことを意識したいですね。

ニコニコ杯に続き若草カップも優勝出来ました。

結果を残すことは凄く重要なのでこれからも続けていきたいですね。

本日も応援ありがとうございました。