• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6年生は赤羽スポーツの森にて全日本都大会でした。

緊張感ありながらも、大会に臨む表情はやるぞ!!

という顔になってました。

 

1回戦

🆚八王子七小SC、3-1

うまくボールが動かせず、イージーミスがちらほら。

背後へのロングラン、フリーキック、ミドルシュート。

この学年の持ち味ではあるけど、何とも大味な3得点😅

 

 

2回戦

🆚三菱養和巣鴨SC、0-3 ボロ負け。。。

40分間乗せ切ることが出来なかった

ウチの選手たちがダメダメな状態であったわけではない。悔しいがフィジカル、球際で一人ひとりが勝ることが出来てなかった、その上きっちりシオウを封じられウチの良い状態を作ることがなかなか出来なかった。

前線でボールを奪いに行くための高い位置からのブロック形成が出来たのは後半の後半…。

それを早い時間からやれていれば、ウチのペースになる時間を多く作れたかもしれない。

悔しい、本当に悔しい。

 

 

皆さんの応援ありがとうございました

選手たちは登録メンバー全員が都大会のピッチに立てました。

ケガや体調を崩しドクターストップが掛かってしまう選手が居たり、体調不良で来れなかったりというのもチームスポーツあるある。

それでも変わらないチーム力が出せなかった、作れなかったのは本当に悔しい。チーム力の低さだ。

残り4ヶ月の期間、個人個人にスポットを当て直して中学生年代への準備だけでなく小学生年代に獲得すべきスキルやタクティクスをしっかりと身につけさせていきたい。

 

6年生、お疲れちゃんでした。