• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

11/26朝鮮大学校にてクラブユース選手権3次リーグ最終節がありました。

相手はジェファ

4次リーグに進出するためには最低でも勝利は絶対条件

引き分けや負けなら敗退が決定してしまう。

それは今週の練習で言い続けてきたし良い雰囲気で練習は行えました。

試合前の表情も良く全体的に気合いが入っていたと思います。

前半からハイプレッシャーで相手の自由を奪い、インターセプトを狙いながら守備をしました。

前半が始まってすぐ相手の攻撃パターンがFWにあててワンツーを使うことが多かったので、それに対して狙うことややられても対応することはできていました。

しかし、やはり勢いを持って前を向いた時に思い切ってシュートを張り抜かれて失点をしてしまいました。

その後は守備の距離感をより意識して守ることはできていました。

攻撃に関しては右サイドがポイントになり突破からクロスまでいけていました。

コーナーも多くチャンスはありましたが前半は点を取ることができませんでした。

ハーフタイムに気になった点を修正しベンチにいるメンバーを含めて改めて全員で戦い勝ちにいくことを意識して後半にのぞみました。

サイドの深いところまでいき、ゴールエリア付近からシュートを放つもキーパーに当たってしまったり、局面を作るもシュートまでいけなかったり。

選手を変え配置を変え色々変化を加えてゴールに近づくも決めきれず。

結果は0-1でした。

この悔しさをフレッシュカップや来年のクラブユース選手権で晴らせるように逞しくなりましょう。

本日も応援ありがとうございました。