• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

12/3内山グランドA面にてフレッシュカップがありました。

🆚アルテ八王子

ゴールキックの時のボールの受け方。

DFからのボールの動かし方。

サイドバック、サイドハーフのポジショニング。

出ている選手達の特性をいかした攻撃。

試合前にミーティングを行い細かな所を話しました。

試合の中でポジショニングやボールの動かし方で良い場面もありました。

しかし結果的にゴールに結びつかない。

シュートの精度やクロスの質。

クロスに対して中の選手の入り方やタイミングが練習でやれていることが出来ていない。

ここだけに関わらず全てにおいて練習でやれている部分が試合で発揮できない。

消極的なミスが多くそれで失点をしてしまいました。

仲間としっかりサッカーが出来るように、自分のことで精一杯になってしまうことが多いのでより頭を使ってプレーができるようにしましょう。

守備面でも距離感やポジショニングがまだまだ。コーチに動かされていることが多く自分で修正ができていない。

結果は0-1 負け

試合、練習、一つのプレー

全てにこだわる。熱くなる。

強いチームになれるようにしましょう。

本日も応援ありがとうございました。