• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

4年生は西東京市向台グランドにて、13ブロックジュニア大会2日目の決勝トーナメントでした。

 

ケガ人続出中で、お祓いに行った方が良いのでは?!?!😅

などともネタにしている状態ですが

普段なら点をガッツリ取って来てくれる3人が出れないなら、チームの得点力を高めるチャンスでもある。

今回の会場は土のグランド、そしてサイズが小さい。特に横幅は狭い。

前日のトレーニングで、狭い局面でのワンタッチパスの打開〜フィニッシュを行なった。

後はちゃんとキック出来るか…?

ウォーミングアップは「キック」のみ。

94コーチは前試合の審判に入っていたので選手たちでアップ。

 

1回戦🆚FC谷戸二、2-0

前半20分、出来ないことだらけ

我慢して、笑うしか無かった。

選手たちのキャラ(特性)が出ない、まだまだそれらを自分から状況に応じて変化させてプレーすることは出来ない。

サイドをワイドに使って快足を飛ばして打開〜〜

と言うほどのスペースが無い。

ショートパスにしてもコントロールが少しでも離れたら相手との距離に余裕が持てず、いい態勢でプレー出来ない。

後半、ポジションの変更でピタリとハマり得点。トップで存在感持ってワンタッチで流せる選手…

シュンは後ろも前も役割多くて大変でしたね😆😆😆

試合内容は褒められたものでは無いかもしれないけど、40分でちゃんと勝ち切る試合が出来たのは良い経験になったと思います。

 

2回戦🆚エスアール、6-1

グランドにも少しは慣れたハズなので、1試合目とは戦術を変更。

球際も含めて、前からガッツリ行くことと、選手のキャラが出やすいポジションに置くようにした。

リスキーな部分も勿論あるけど力強く、思い切りの良いプレーは多く出たのではないかな?

要らぬ失点があるのは、まだまだ足んねぇ〜ぞというサッカーの神様から贈教えです。

最終日はいつになるか分からないけど、1つでも上に行けるように頑張りましょう!!

取り敢えず、ベスト4入りしたので来年度のJA東京カップの振り分けシード権を獲得しました。

ひと安心🤗🤗🤗

 

ピッチの上の選手たちは勿論頑張っていましたが

松葉杖をつきながら、ギブスを着けながらベンチにいたユウワ、カズマ、ショウダイも試合に出場している選手かのように声を掛けていました。

良い雰囲気になってる!!

 

「チーム」になって行かないと来年からのプレミアリーグではとても強度が高いので、簡単には戦い抜いては行けないからね。

 

今回も応援ありがとうございました😊