• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

12/16南豊ヶ丘フィールドにてU13フレッシュカップがありました。

🆚プロメテウス

GKを含めたポゼッション、ボールを大事に失わないようにすること。

前に急ぎすぎずやり直すこと。

逆サイドに展開すること。

課題としていま取り組んでいるところが意識はできてきた。

しかし、ミスが多い。

前半はサイドからの攻撃、中盤を経由して逆サイドで突破。FWが関わって3人目の飛び出し。

良いプレーが多かったが得点ができず、前半終了間際に失点をしました。

局面を何度も作り良いゲーム運びをしながらも点がとれない。

後半に入ったメンバーはより点を取ることを強く意識しながらプレーができていた。

チャンスがあるもまた決めきれていない中で、なんとか1点が入りその後は立て続けに2点追加し結果は3-1勝ち。

ファーストチャンスをものに出来ていれば、より良い試合ができていたのでそこをこだわること。

12/24南豊ヶ丘フィールドでバディとのフレッシュカップ

相手もしっかりとポゼッションをしてくるチーム。

ボールを動かしてくるチームに対して、限定し誘導をしていく守備。

最初はうまくはめていくことが出来ていなかったが、途中から自分達で考えながら守備をしていくことが出来てきた。

しかし、奪ったボールを大事に出来ずミスをしてしまいまた相手ボールになってしまう。

前に急いでしまうことが多くスペースを見つけることができない。

出ている選手の特性をいかした攻撃ができていない。

もっと考えてサッカーをしよう。

後半の終了間際に失点をし0-1負け。

その後30分1本バディと練習試合をしていただきました。

本日も応援ありがとうございました。