• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

1/7、6年生は弥栄小にて招待大会でした。

11人制ということもあり、全員出場で頑張りました。

新年1発目の試合で運動量が少ない、ボールを蹴れない選手が多かった。お正月どれだけボールをさわってたのかなー。

結果は6チーム中5位。

11人制のグランドの広さにはやく順応しよう。自分たちがボールを握るためにはみんなが選択肢になる必要がある、そしてもっとプレーに余裕を持とう。ボールを持って相手に仕掛けて1人抜いてもカバーにとられる。ボールをキープして2人、3人に囲まれてとられる。無理をすると失う場面が多かったね。

これから11人制の試合も増えてくる。次のステージに向け個々の技術やチーム力コツコツあげて行こう。

本日はご声援ありがとうございました。