• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

1/20都幾川リバーサイドパークにて東松山ペレーニアカップがありました。

1試合目の試合の入り方が良くなかった。

相手の選手に気持ちで負けている選手が何人かいた。

また、決定機を決めきれず残り少ない時間で失点をしてしまい2-2の引き分け。

2.3試合目はしっかりと勝つことができたが、予選3試合で共通していたのは守備面で外に追い込みたいのに内側に入らせてしまうシーンが目立った。

また、カバーに入る選手が遅れたり簡単に抜かれることが多く失点をした。

結局、1試合目に引き分けてしまったので勝ち点は同じで得失点差により2位になりました。

2位パートの試合ではすごく必死になって戦えている選手がいたのは良かった。

相手もすごく頑張ってくるチームで良い経験になった。

しかし、結果は2-2で引き分けてしまったので勝ちきれるようにしていきたい。

その後15分1本を2チームとしてもらい解散。

最後の練習試合ではファーストチャンスを決めきれず、その後ずっと攻められていたが最後の最後まで諦めずに失点をしなかった。

そしてまた決定機があり決めていればまた流れが変わっていたかもしれないが決めきれず…

その後すぐ失点をしてしまった。

ファーストチャンスや決定機で決めきれないと自分達の試合をするのは難しいし負けてしまう。

また、シュートできる場面でパスをしてしまったり、ドリブルで仕掛けていける場面でもパスをしてしまっていた。

パスが悪いわけではないが、もっと貪欲にゴールを目指してプレーをしてほしい。

後ろ向きなプレーは減らしていこう。

94カー組はしっかりと掃除を…

してる?(笑)

荷物整理や掃除など当たり前にできるようにしよう。

本日も応援ありがとうございました。