• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

2/18田沼グリーンパークにて招待大会がありました。

 

試合の入り方がすごく悪い。

自分達で修正をしていかなければいけないのに、自分勝手になって良いプレーが生まれない。

失点をしたことに焦って前にボールを運ぶがミスになってしまいまた相手ボール。

横にずらして時間を使いながら攻撃をした方がチャンスが作れていたのに、それも少ししかできない。

ラストパスやシュートの精度が低い。

1試合目は本当にもったいない試合だった。

2試合目以降、しっかりと気になった部分を話をして選手間でも話し合い修正ができてきた。

個人での打開だけではなく、練習でやっている3人目が関わる攻撃も少しずつ出来ていた。

試合の合間でも練習をしてその意識を高めていけた。

守備の場面で声かけが少なく危ない場面が何度かあったのは修正していかなければいけない。

また、何度もチャンスを作っているのにシュートが入らない。

それでは勝てないよね。

良い攻撃がどれだけ出来ても点が入らなければ意味がないし、守備でも失点をしてしまったら意味がない。

練習の中でもっと一つ一つのプレーにこだわってミスが少なくなるようにしていこう。

残り少ない活動期間を有意義に過ごせるように頑張っていこう!

本日も応援ありがとうございました。