• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6年生は内山グランドにてFC大泉学園と試合でした。

今回は少年用グランド2面分のフルピッチ(105m×68m)サイズで11人制。

グランドサイズが大きくなったので簡単にワンパスで相手陣地に行けるような攻撃は出来ない、運び、繋いで行かないとならないので運動量も上がる。

声かけが止まらず、誰かしらが何かしらを喋ってる。

言葉の選択をもっと意識して欲しいですが、チームとして戦う姿勢を高い位置で保ちながらプレーできていた。

とても良い経験が出来ましたね。

先週のサウスユーべ、BONOS、GrantFC、そしてFC大泉学園ともこれで最後の対戦かな?

立九チャンピオンシップでやれるかな?

Refinoサッカーが終わりに近づいて行きますね。

チームの仲間以外にも多くの交流を持てた仲間がいるはずです。次のカテゴリで同じチームになるかもいるかもしれないし、次の次、そのまた次に再会することがあるかもしれない。

一緒に汗流して競い合った時間を少しでも覚えておいて欲しいな。

ただ楽しんでるのではなく、本気でやってるから記憶にも心にも残ると思うし。