• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3/3、3/4、5年生はともぞうカップでした。

結果は1日目、vs昭南3-0、vs中村FC4-0、vs三島FC1-1予選2位通過で決勝トーナメントへ。

2日目、vs上河内JFC0-0、PK1ー3で敗戦。

対人では強さを見せ、負けている場面はほとんどなかった。シュートもかなりうっている。なのに勝てない。土のグランドでボコボコなのはもうわかっていることだから、少しトラップがずれてもラストタッチにこだわらなければ行けない、キックミスばかりでうまく試合が運べない。そういう細かいところまで集中しなければ勝てる試合も勝てないね。

試合への準備はどうだったかな。グランドが土だったならパスのアップやドリブルのアップが必要なんじゃないかな。コーチが審判をやっていて自分たちでアップをしなければならなかった状況で何人の選手が声をかけてたかな?今やるべきことをしっかり考えて行動しよう。