• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3/10長久保小学校にてロングクレインカップがありました。

チャンスを作ることは出来ていたが、ゴール前の精度が低く得点をなかなかとることができなかった。

狙い所もよく相手の背後やバイタルに侵入していけるようなパスを出すが、通らない。

土なので伸びてしまうというところまで計算できずに相手のゴールキックやスローインになってしまうことが多かった。

失点シーンはミスからの失点で防げるところ。

チャンスの数が多くても決めきれなければ勝てない。

簡単に失点をしてしまえば負けてしまう。

試合の難しさや厳しさが再確認できた1日だと思う。

また、荷物の整理やチームとしてまとまることなど、もう一回気を引き締めてやってもらいたい。

自分達が6年生になるということ、これから大事な大会が1年間続いていくことを再認識して今後の活動に取り組んでいこう!

本日も応援ありがとうございました。