• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3/17.18、3年生は2日間に渡り青梅第4小学校にて、4SC杯でした。

1日目

vs FCラックボーン2-2△

vs 秋川少年SC 1-1 △ 予選2位パート

2日目

vs 青梅新町FC 0-0 PK 4-3 ○

vs 羽村少年SC 2-1○ 2位パート優勝

仲間にかける声の種類や、自分たちで盛り上げることが徐々にできてきている。それは試合をやっている選手たちが一番わかったことだと思う。こうしよう、ああしようの声がたくさんかかると、攻撃も前に前に行ける。声が止まり、マークの確認などを怠ると、相手に攻められることが多かったね。ピンチを防いだ時ハイタッチをしてチームを盛り上げたり、チームらしくなってきた。あとは技術のところだね。バウンドボール、ハイボールの処理、接触プレーにならない、まだまだやっていかなければならないことは多いね。頑張っていこう。

本日もご声援ありがとうございました。