• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

更新遅くなりました。

4/2アーセナル市川グラウンドにてアーセナルカップがありました。

戦術についての話し合いをしっかりと自分達だけでも出来るようになったね。

自分の考えや仲間の考えを伝え合いながら、ポジショニングの確認やプレーに対しての改善などたくさん話し合えるようになったのは本当に良いことだと思う。

試合の所では良い試合、悪い試合というのが本当にはっきりしていてムラがある。

少ないタッチ数でボールを動かしながら攻撃が出来る時は、自信をもって仕掛けていける良い試合があれば、苦し紛れにロングボールを蹴り込んでしまったりタッチ数が増えて相手にとられてしまう悪い試合もある。

守備面でも人に対して強くいきチームとして奪いにいける試合やコミュニケーション不足によるミスや不用意なパスミスなどが多い試合など。

改善していきたいね。

公式戦に向けてもっと逞しくなっていこう!

本日も応援ありがとうございました。