• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

4/22

内山グランドにてTリーグが行われました。

Tリーグデビュー戦で鮮烈な厳しい洗礼を受け1週間。

前日にGrant FCに胸をお借りして、気合十分!!

 

第2節への気持ちの入り方はかなり高いものでした。

第2節、関前SC、1-3⚫️

試合序盤の決定機を何本も外す…💦

気合いが空回り?そういうわけでは無かったと思う。

まだまだ安定出来ないこのレベルでのメンタリティというところか。

ホントにすごい舞台に立たせてもらっていると感じるとともに、勝ち点の遠さ・重さを思い知る。新規参入組の関前SCさんとウチはお互いにココで勝ち点が欲しかったハズ。

しっかりと「3」を持って行かれてしまった。

そして不運にもエースの1人がプレー中の接触で骨折。。。

早く治ってくれ🙏

 

試合の合間にミーティング。

第2節、負けはしたがチームとして乗って来ているのは掴めたしボール保持の時間を多く作ることも出来て来た。

そしてセンターでボールを握れる選手がまた1人台頭して来た。チームとして同じポジションをやれる選手が増えるのはとても良いこと。チーム内ライバルが居る事でチーム力は上がる。

第3節に向けて、やるべき矢印は変わらない。

より高めて、勝ち点を取りに行く

勝ち点「3」を!!

怪我で病院にいるゲンキのためにも勝つぞ!!

 

第3節、FCトリプレッタ渋谷、4-1◯

関前SC戦同様に早いアプローチが徹底され、集中力も高かった。

奪った瞬間から即座にゴールに近づけることも出来たし、ボランチ・センターバックでボールを握ることもかなりできた。

しかし試合全体の流れがウチだけのはずがない、最後はペナルティエリア内に何度か進入される。そこでファールをしてしまいPKを献上…。

失点は勿体なかったが、キーパーとしても経験値が高まったとプラス思考で行こう。

やっと、やっっと勝ち点を取ることができた。

簡単なわけないが、遠かった。ココまで苦しいとは。。。

 

次節はゴールデンウィーク最終日の6日、そして相手は現在1位のアルテ八王子FC!!

何としても勝ち点を積み上げたい。

 

いつも応援ありがとうございます😊

次も頑張ります!!