• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

Refino、Consorteの多くの卒業生たちが様々な所で活躍、チャレンジをし続けている。

よく遊びに来てくれる子たちもいるけど、「便りのないのが良い便り」とも言うように、想っています。

 

先日Consorte U15は練習試合で、ある県立高校へ行った。そこのサッカー部のコーチには新任の先生でタコが着任し、試合をしないか?と連絡をくれた。

タコはRefino創設時の選手、Refino2期生でありConsorte3期生。よく遊びに来てたけど最近来ないなぁと思ったら試合のお誘い連絡。

現役選手たちの進路選択にもなるし、とてもありがたい。

頑張れ新米先生!!

 

 

都立高校にも学生コーチとして指導に携わっているConsorteOBもいる。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

同じくConsorte3期生のカズホ

シンガポール🇸🇬にて夢を追いかけている♫

サッカー選手としてプレーしながら平日はチーム下部組織のスクールコーチもしているとのこと。

下記のFacebookページからいいね👍押してあげて下さい。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1680744718639549&id=179525898761446

「いいね」が増えると特別報酬があるそうなので😁😁😁

 

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

Refino.Consorte卒業生だけでなく…

先日は13ブロックの会議で終わって帰り仕度をしてたら、若者に声をかけられた。

ブロックトレセンの子でした。94コーチが東京都選抜大会の監督をやって居た時の子で、いま自分のいたチームのコーチになったのでまたお願いしますと。

誠コーチもそうだけど、選手対指導者としての関係から指導者同士の関係になるというのは、また嬉しい😊