• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

更新遅くなりました。

4/14に内山グラウンドにて清瀬市連盟大会がありました。

清瀬市の大会で必ず優勝しなくてはいけないのに準優勝でした。

良い試合と悪い試合が1日の中ではっきりわかれてしまう。

良い時はチームですごく勢いがあり、攻撃も守備も連動ができるしコミュニケーションもしっかりとりながらできる。

逆に悪い時は自分勝手にプレーをする選手が多くなってしまう。

なかなか結果がついてこない中で、選手の意識は少しずつ良くなってきた。

サッカー以外の部分でもすごく成長しているのを感じられる。

細かいことに気づけるようになってきた。

それは試合の中でも発揮できるようになるよ。

この1ヶ月とにかく悔しい思いをたくさんしてきた。

その悔しい気持ちは絶対に忘れないことが大事だね。

大会で優勝出来るように練習や試合をたくさん経験してたくましくなっていこう。

応援ありがとうございました。