• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

5/13.5/20に小石川グランドにて自治体交流大会がありました。

前年度の優勝チームとして参加。

選手宣誓をさせていただきました。

試合は

第1試合ヴィルトゥス

7-0勝ち

第2試合多摩SC

4-2勝ち

とにかくチームとして戦うこと。

これはフェアプレーカップの予選が終わってからも言っていることで、ボールを持っている選手に対してサポートの場所や守備時のカバーリングする場所。

一人で打開が出来る場面が増えてはいるが、その理由はやはりサポートの選手がいるし動き出しがあるから。

そういう部分をもっと感じてほしいし自分が受けるだけではなく、仲間のためにスペースを空けてあげることを覚えていこう。

5/20の決勝トーナメント

準決勝 文京トレセン

2-3負け

3位決定戦 S.T.FC

5-2勝ち

結果は3位でした。

前日の練習やその一週間でとにかく優勝を目指して戦うことを言い続けていました。

しかし、結果は3位。

とても悔しい。

こういう悔しい思いをしないために練習や毎日の過ごし方変えていかなければいけないね。

大会通して得点王!

おめでとう!

FWの選手だけではなく色々なポジションの選手が得点を取ることができた。

それは非常に良かったと思う。

これからもたくさん練習して優勝しよう!

2日間応援ありがとうございました。