• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

5/26江戸川第三公園にて三郷ジュニアユースと試合でした。

水曜日の練習ではフィニッシュの形や結果にこだわって練習を行った。

その中で結果が出た選手をスタートメンバーに起用した。

普段人工芝のグラウンドで練習が出来ていて、すごく環境が良いストレスなくサッカーが出来ていることを改めて実感した1日だったと思う。

コントロールした後にでこぼこした場所にボールがいき次のプレーまで時間がかかる。

パスやクロス、シュートを蹴る瞬間にボールがはねてしっかりと蹴ることが出来ない。

そして失点につながったのは最終ラインの選手の判断が遅れてタッチ数が多くなり奪われた。

グラウンド状況や相手はいつも同じではない。

もっと頭を柔軟にして色々な戦い方を覚えていこう。

練習で結果が出ていた選手たちがもっと試合で結果を出せるように。

公式戦の相手も決まり、去年のような悔しい結果にならないように1日1日を大切にしよう!

本日も応援ありがとうございました。