• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

2日目もかなりの試合数と強度の高い試合が出来ました。

 

上手くいけていたところでフィニッシュの精度が低く得点に繋がらない。

良い攻撃の形は作れているものの結果が出ない。

その時間が続きセットプレーで失点をしてしまったり、前線から守備の追い方を確認して上手く守備が出来ていたところ、何も考えず後ろの選手も伝えずにいってしまい全てずれて失点につながってしまうシーンもあった。

個人での打開をもっと出来るようになってほしい。その仕掛けを続けていくことによりまた違う選択肢を持てたりとバリエーションを増やしていけると思う。

戦術的な話をたくさん出来た2日間。

理解度が高まっている選手もいる。

まだまだ理解出来ていない選手はいると思うので、しっかりと詰めていこう。

すごく充実した2日間になりました。

かなりの試合数をこなしたので、体のケアをしっかりしましょう。

それもサッカー選手として必要なことだから忘れずに!