• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

更新遅くなりました。

6/23.6/24ハトマーク都大会がありました。

第1試合 体協幼SC

独特の緊張感や会場の雰囲気に飲まれそうになりながら、今までやってきたことを確認し楽しめるようにやろうと選手を送り出しました。

結果は3-0。

良いプレーが多かった。

ただ、緊張からか余裕がないプレーもあった。

そういったプレーを少なくしていきたい。

第2試合 府中新町FC

ファーストプレーでやられてしまった。

開始早々の失点に焦りが出たし、プレースピードが明らかに変わり対応するのに時間がかかった。

距離をとればシュートを打ってくる。

そのシュートも枠に飛んでくるし、距離を焦って詰められばいなされてしまう。

この経験を良い経験にしていかなければいけない。

ずっとやられていたわけではない。

決定機も作れた。

でも決めきることができなかった。

そこが現段階での府中新町との差。

この差を縮めるために、この悔しさを忘れないために良い目標ができたね。

結果は0-8

次やる時が楽しみだね。

そのためにはまだまだ逞しくならなきゃ!

グループリーグが2位だったので、2日目は2位パート。

2日目の第1試合 わかみやSS

1日目が終わった後に話をしたこと。

2日目が終わって帰る時には笑って帰れるように。

修正点はたくさん話をしたし、これまでの期間に選手たちとサッカーの話をすごくしてきた。

それでも上手くいかないことはある。

ただ、少し経験値がついて出来るようになった部分が増えてそれが試合の中で出せたかな。

結果は3-0

2位パート決勝 MSC

都大会ラストの試合。

勝てば2位パート優勝。

招待大会でもなかなか優勝することができない学年。

2位パートでもしっかり最後勝ちきって優勝し、笑って帰れるように。

後ろからしっかり繋いで攻撃ができた時はチャンスになる。

逆サイドまで意識した攻撃。

コミュニケーションをとりながらの守備。

チャレンジ&カバー

上手く出来た時の流れはすごく良かった。

でも焦って蹴ってしまった時、コミュニケーション不足や、ボールウォッチャーになってしまった時、失点に繋がった。

点をとってとられての難しい試合。

ただチームが一つになれたことで最後のゴールがうまれたよね。

全員で戦った試合。

すごく良い試合だった。

結果は3-2

2位パート優勝!

おめでとう!

一日目の約束通り笑って帰ることができるね!

チーム全員で頑張った結果だと思う。

もちろんこれで満足せずに1位パート優勝を目指していくんだよ!

自分たちの上にはまだまだたくさん強いチームがいることを忘れずに!

この二日間非常に良い経験になったし、レベルアップができたと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願いします。