• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

7/7内山グラウンドにて清瀬市連盟大会がありました。

初戦は招待チームの高島平。

常に意識してきた相手だし、強いことはわかっていた。

ハトマークでも2位パート優勝しているチーム。

試合前盛り上げながら、本当に強くなっていけるように声をかけ続けた。

お互いに激しく攻撃ではアイデアを出しながら非常に良い試合展開。

すごく良い流れから2点取ることができた。

個々のアイデアやチームの連動したプレー、動き出しが出た攻撃面。

まだまだ頼りないけど、自分たちの100%を出し続けてコミュニケーションをとりながら体を張る守備面。

すごく良いゲーム!!!

ただ、やはりまだまだ弱い所で試合のラストプレーで決められてしまう。

結果は2-1で勝てたけど…

2試合目はヨーケン

同じ清瀬市のチーム。

1試合目がすごく良いゲーム内容だったけど、この試合にも勝たなければ意味がない。

相手の選手の頑張りを上回る強さがまだ無い。

情けない。

0-1負け。

高島平との試合で失点しなければこの結果でも1位パートにいけた。

でも、失点をしたことにより3位パート。

本当に勝負は紙一重。

それをこの年代から理解してもらいたい。

3位パートは優勝できたけど、一番欲しいのは1位パートの優勝だよね。

さあ、これからの招待大会を含めた大会で優勝するために、練習や試合をどうやって取り組んでいけるかな。

本日も応援ありがとうございました。