• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

7/15くじら公園にて試合でした。

まず、集合してすぐ今日大串コーチの誕生日だよね。選手たちが話しをしてました。

みんなでハッピーバースデー歌おう!

動画を撮って大串コーチに送ったら喜んでもらえました。みんな良かったね!

この日もとにかく暑く、怪我人もいる中でプログレッソ、立九、多摩川ジュニア、トリアネーロと1試合ずつ計4試合やりました。

相手は強いチームばかりでしたが、選手たちはかなり自信を持って良い試合が出来ていた!

ただ、一番最後のトリアネーロ戦の前半はまた消極的なプレーが多く声かけもマイナスなことが多い。

悪い時の4年生の試合…

ハーフタイムに話をし、後半はすごく良かった。

積極的な仕掛けやコミュニケーションをとって最後まで諦めずプレーが出来ていた。

いつも話をしているけどコーチに言われてからじゃなくて、自分たちからこのような試合が毎回出来るようにしなきゃダメだよね。

ハトマークが選手たちの自信に繋がって良い試合が増えてきたね。

もっと強くなれるように頑張っていこう!!

本日も暑い中応援ありがとうございました。