• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

7/16、3日目も朝から時間通りに進まない。

あれやこれ、やることが多いのだろう。

ベッドではないし、洗濯物は自分で取り込んでたたむ、、、

ん?それくらいだよな。

それが、「たったの」ではないんだな。時間がかかる。

とは言っても、宿舎の方にはしっかりされてますねと…💦

福島空港公園グランド、めっちゃ綺麗な天然芝グランド

ウォーミングアップはフットサル場で。

天気も良いしサイコー

試合は、、、圧倒的に半面ゲームで被シュートゼロ。

しかし得点も全然入らない。何十本打ってるし、サイドや中央から攻め込んでる。ミドルやキーパー1対1の場面も作り、バリエーションも出してる。

キーパーが上手い。もちろんそーだったけど、決まらない。んー、そんな日もあるかぁ。

福島から清瀬内山に遊びにきてくれたこともあって仲良くなったメイクが応援に来てくれた。

ハーフタイムで移動ということで、一緒にパチリ📷

全然笑えてない😅

試合は、全勝。

負けないし、技術ミスも少ない。

ポジティブな声かけが出来ているときは、ボールを失うどころか相手選手に触れされることなくゴールネットを揺らすことができる時もある。それができると尚更、雰囲気が良くなる。

ナベさんキーパー。

「構えて!」

。。。それ、構えてんの?🤣🤣🤣

全員でチーム(他の人)の状態を知り、状況を考えて(周りで起きていることに気づいて)動けるようになって欲しい。

カキ氷、フランクフルト、玉こんにゃく、美味しかった🍧

大会終了後、何チームかに声かけてもらったけど

メイクの居る富田西SSSと、おかわり試合

最後はみんな笑顔、こういう雰囲気作りができると良い。強度はもっと高くなるけど。

帰りましょ〜、お世話になりました。

 

帰りの車内は大合唱🎵大爆笑🤣でした。

このテンションや盛り上がった時の一体感は歴代でもかなり上位に入る。

今回の3日間では、ここ最近見逃してきたというか、公式戦という緊張感や勝点というチームの高める意識で隠してきたものを見直したいと思い、人任せや自分勝手な部分をぼかさずに時間をかけて修正するように仕向けてきた。

夏休みに入り、RefinoCUPや各招待大会が目白押しになる。そこでも同じようにやっていこうと思ってる。

T2後期リーグが9月からスタートになる。

11月からは全日本都大会。

まだまだ間に合うし、精神的な面の成長が出てくればウチの選手たちの伸び代は無限大だ。楽しみでならない。