• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

続く酷暑!!

WBGTの値も「危険」を示す日が続く。

 

どのように活動していくか、日陰や水分補給、時間短縮や時間時間帯の変更、オフなど色々と計画してやっていきたい。

8/3は、全カテゴリの活動があったが、Consorteは全学年オフに。

Refinoの全学年を夕方の時間帯に変更して行いました。

 

8/4は、Refinoは全学年オフに。

Consorteの全学年を午前中に活動することにしました。

正解は分かりませんが、目の前の選手たちにこの酷暑の悪状況の中で頑張れというのではなく、頑張れる状況下でトレーニングやゲームをしていかないと意味がありません。

時間を早い時間にして朝練をしても睡眠不足で来てしまっては気温がそれほど上がってなくてもコンディションを崩してしまうし

夕方の少し遅い時間にしても日中に学校やお友だちとプールに遊びに行ってからのトレーニングではコンディションを崩してしまう

時間をずらせば問題ないのではなく、選手たちの表情や動きを見て

今後も対応を考えていきたいと思います。

 

アルゼンチン🇦🇷から帰ってきました!!

「おかえり〜〜!!」

大河コーチと数人の選手が練習参加、真冬のアルゼンチンから真夏の日本へ戻ってきた。気温差は本当にびっくりしてたね。現地での話少ししか聞けなかったぁ、今度じっくり聞かせてもらいます。

大河コーチ、白い。。。😆