• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

トレーニングは宿舎のサッカー場で行ないました。

お世辞にも良いグランド、とは言えないけど

いまウチの3・4年に必要なトレーニングメニューにグランドのデコボコはあまり関係ないし、どんな状況でもボールコントロール出来るようにもなって欲しい。

対人の強化、ボールを動かすことが少しずつ出来て来たけど

それ以前にボールを奪い、マイボールにすることが出来なければ意味がない。

ガチャン!が強くなって欲しいのではない、1人で奪う(守備)〜グループで奪う(守備)〜チームで奪う(守備)

「守備の戦術」を身につけていく

トレーニングの後は、お風呂🛁

そして夕食🍚🍚🍚

 

おいし〜よ

たくさん食べてまーす

今回はFC大泉学園と一緒でした、Kコーチがおかわりに来たので

よそってあげました♫

おかわり〜

片付け〜台拭き、自分たちでやります。

部屋の整理を少ししたら…

夜も遊ぶぞーー!!

3年対4年、メッッチャ盛り上がったぁ!!

コーチたちも一緒に汗だくになって遊びました💦

お風呂入ったのに…😅

遊んだ後に、まじめ〜なビデオミーティングと守備戦術について作戦盤を使って話をしました。

3年はトリアネーロ戦の動画を用いて

4年はFC85戦、アーセナル戦の動画を用いて

その場にいる選手同士の動画を見て、指摘され、成功のプレーイメージを伝える。

明日のトレーニングのテーマと繋げて話をする。

とても集中して聞けていました。

寝るよー

寝るんだよー

そこー、いちゃつかなーい🤣

そこもー いちゃつかなーい🤣🤣

明日も頑張れるように、しっかり寝よう。

 

ケガ、体調不良者無しで初日終えれました。