• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

8/22〜24

内山駐車場からRefino5・6年、Consorte全学年で群馬県昭和村に向けて60人乗り観光バス2台とワゴン車3台で出発!!

トレーニング用具を荷物車に積んで。

Refino5・6年

Consorte全学年

最終日に当たる金曜日頃に台風の影響で天気が崩れる予報、現地体育館やホールもあるので活動ができなくなることはないが、前倒しでメニューをこなしていくことも検討しながらになるだろう。

 

Refinoは福島県のregateFCと合同合宿になります。

1日目、赤城第二総合グラウンドにて現地群馬のangeloとregateとRefinoで試合形式中心

2日目、昭和村総合運動公園にて

3日目、赤城第二総合グラウンド又は体育館

 

Consorteは

1日目、全学年、昭和村総合運動公園

2日目、U13は昭和村総合運動公園

U14・15は赤城第二総合グラウンド

3日目、赤城第二総合グラウンドまたは体育館・ホール

 

お盆が明けて、危険な暑さも和らいで来た。9月からまた始まる大会に向けて、総合的に上げて行く!!

食べて、走りますよ!!

「食練・走練」たくましい身体作りとメンタル強化!!

充実した活動にしよう!!

 

 

今回は新たにクラブチームを立ち上げようと準備をしている方(大串と同年で指導歴も長い)が、「クラブ見学・指導者研修」という形でこの合宿に参加します。また、regateFCからも若手コーチが帯同し、勉強に来るとのこと。教わる事はあっても教えることなど無く、おこがましくも思うのですが、同業ましてやこれから新たなチャレンジをしようとモチベーションを高く持っている人に見られるというのは、こちらもフワッとはしてられない。

Refino・Consorteスタッフも気を引き締めて選手たちとともに刺激を受け、向上心を持って活動に準備・取り組んでいけるようにしたい。