• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6年生は大泉さくら運動公園にてT2リーグ後期第2節がありました。

 

第2節、関前SC、1ー2●

シュート本数は相手を大きく上回っていた。

よくあるのは、攻撃は出来てるけどシュートまで行けない。しかし今回はシュートまで何度も行けていた。

前半から、、、何度も。。。

ゴールポストにも嫌われたが、相手選手が身体を張り、身体を投げ出してゴールを守る姿勢には素晴らしいと思った。

さすがに簡単に勝たせてもらえる舞台ではない事を痛感(激痛💦)

ゴールに向かう形、バリエーションを少し増やせたのは今後の明るい希望。良い流れに持ち込んで行きたい。

応援ありがとうございました!!

 

試合内容も勿論だけど、この第2節の勝ち点ゼロは非常に悔しい、上位チームから1つでも勝ち点を取って行かないといけない。

確実なプレー、決定機をものにするフィニッシュを課題にトレーニングに取り組みながらも、やはりそれらのプレーを40分間やり抜く精神力と体力。

タフな選手になってもらわねば!!

 

次回日程は24日、内山グランドで2試合。

第3節、トリプレッタ渋谷

第4節、ARTE八王子

どちらも上位チーム、厳しい試合になるのは承知だがたくましく戦ってほしい!!

また応援お願いします