• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6年生は全日本都大会前に強化合宿を行いました。

2日目は、少しメンバーを絞って戦う試合も作りましたが基本的には多くの選手を色んなシステムで試しながら行いました。

白百合SC、清瀬イレブン、エスペランサ総和SCと試合を行ない。

最後に西原少年SCとの試合。

勝てば1位。

もちろん子どもたちはそれも意識してるだろうけど、そんな事よりも1年以上西原とのガチ試合をしてない。

4年、ハトマーク 13ブロック決勝戦1-0勝利

4年、ジュニア大会  13ブロック決勝戦 3-1勝利

5年、JA東京カップ  13ブロック決勝戦 0-3負け

ブロックの決勝戦を戦って来た相手、全日本前にやれる事に喜びを感じながら戦況を見た。

やはり球際の強さ速さ、選手たちのまとった鎧というのはT2のスタンダードとは違うものを持っている感はあった。

結局40分の中で、1度だけ浮き球のバウンド対応を遅らせた、そのたった1回で試合結果は大きく変わってしまった。

西原に負け、順位が大きく変わり3位。

副賞には、群馬産の野菜🥦

パラディボーレ社から各チームにインナーシャツのプレゼント

アルモンテグランドの代表よりお話。

今シーズンはこの大会でおしまい、雪の降るシーズンに入って行きます。

各学年おせわになりました。

 

みんなで集合写真を撮って大会終了!!

 

そして、ウチは当たり前のおかわり。

regateFCとは去年のマケルモンカ清瀬、今年の夏はマケルモンカ福島と夏トレーニング合宿も合同で行ないました。

お互い福島と東京での全日本予選、頑張ろう!!

2日間で10試合、16人の参加で多くの出場時間と高い経験値を得て帰ることができましたし色んな選手の組み合わせを楽しめました。

リーグ戦を18試合経験してきた、今までの固定概念から1度フラットにできた部分と、やはり良いマッチングだなと思えた部分などがありました。

 

保護者の皆さん、2日間大会合宿に送り出して頂きありがとうございました。