• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

11/11駒沢公園第二球技場にてクラブユース選手権2次リーグ最終節がありました。

相手は町田JFC

個人の技術がありドリブルでの仕掛けや攻撃面での破壊力がすごくあることがわかっていて、U15の選手達と一緒に練習を行い少しでも対応できるようにしてきた。

攻撃面でも個人での打開ではなく、組織で攻撃することを練習してきた中でそれが得点に繋がったのはすごく良かったと思う。

また、先日のフレッシュカップ含めFWの選手が得点をとることができたのはチームとしても良い点。

守備面も苦しい場面はあったが、シュートブロックや諦めずについていくことによりシュートコースを限定できていたことが無失点に繋がった。

良い面だけではなく改善していかなければいけない点もたくさんあるが、攻撃力があるチームに対して無失点で試合を終わらせることが出来たのは良かった。

結果は2-0勝ち

3次リーグに進出することが決定したが、FC東京深川や去年0-1で負けているジェファと同じグループに入ることが決まったので、これからの練習や試合を大事にしていき3次リーグも突破できるようにしよう!

本日も応援ありがとうございました。