• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

11/17福生市立第三中学校にてフレッシュカップがありました。

相手はVERDY AJUNT

ビルドアップからしっかりとボールを握り、速攻と遅攻の使い分け、センターバックからどこにボールをつければ相手は食いつくのか。

食いつかせて逆をとる。フリーな選手にパスを出す。

前線のポジショニング、角度。

どこから守備をしていきどこに追い込むのか。

色々なヒントを与えながら選手自身が考えてプレーをしていく。

当たり前のことを当たり前にやっていく。

この試合では特に前線の選手がアイデアを出しながら、上手くいっている部分が多くサッカーを楽しみながらやれたからこそ、結果が出た。

特に後半はすごく良い試合だったと思う。

練習や試合でどんどんアピールをしていき、少しでも試合の出場時間を伸ばせるようにしていこう!

結果は5-0勝ち。

本日も応援ありがとうございました。