• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

4年生は青梅市率新町小学校にて試合でした。

青梅新町FC、早稲田ユナイテッド、PELADAと対戦させて頂きましたが、Refiっ子の巧くて良い部分もあるのだが…弱い、軽い、安い💦

いや安売りはしてない。

しかし安易なミスが多い。円陣で声出てるな!と思ったら、ギアが入って無い感じのまま試合が進み。。。

という試合を先週見た。

 

今回はグランドも狭かったので相手との距離も近く、ギアが入っていないというのはあまり見られなかったけど、相手との接触が多くなったり接触に勝てない、よろける、倒れる。

なかなかの情け無さでした。

試合の合間のトレーニングではお互い「負けないぞ‼︎」という気持ちが出せるメニューを行いました。

良い温度で良い雰囲気で練習できてました。

これを続けられるようにしたいですね。

全てをトップギアでやるというわけではないが、ギアを落とすのは簡単だけど上げるのはムズイ。

高い温度、高いギアで試合を始められるようにして行こう。