• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

更新遅くなりました。

U14フレッシュカップは上位リーグに進むことができました。

第1節はOLE国立と試合でした。

河川敷のグラウンドで風が強く相手の選手も大きくて強い選手が多かったので、下でしっかり繋いでいきながら攻撃をした。

自分たちでアクションを起こして考えながらプレーをしているのが伝わってきた。

どうやってボールを前に運んでいくか。

フィジカル面では差がありボールを奪われた瞬間にDFの背後を狙われるので難しい試合だったが、チームとして考えながらより良くなるためにプレーを出来ていた選手が多かった。

しかし結果は1-2。

もっと逞しく!

第2節はFC多摩

1試合通してシュートを打てた本数が非常に少なかった。

それだけ押されている時間が長かったし、守備を崩すことができなかった。

その中で相手の攻撃の特徴を掴み守備の改善はできていた。

多くの人数が関われた時は前線に運ぶことはできていたがミスが目立ってしまった。

試合終盤にコーナーが続いてあと一歩のところまでゴールに迫っていたが決めきれず。

点を取りに行くためにリスクをおかして攻撃をしていたが決めきれなかった。

そして逆にラストのプレーで決められてしまった。

この差を埋めるためにもっと練習から激しくやっていかなきゃだめだね。

結果は1-3

第3節はtfa

ここで勝てば決勝トーナメントに進出することが出来る。

強い気持ちを持って試合に入った。

しかし、やはりパワーを発揮できない。

相手の選手の特徴をスタートである程度把握してプレーをしなければいけないところを、ただ何も考えずにプレーをしている瞬間が多い。

点を決められて下を向く選手がこのチームには多い。

リーダーシップをとってプレーでみせれる選手がいないのがすごく残念。

結果は1-2

応援ありがとうございました。