• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

12/15久留米FCと試合でした。

フォーメーションを変えて個人戦術、チーム戦術を高めていくこと。

1対1で負けない。

ボール握る。

攻撃は関わる人数を増やす。

クラブユースやその先のT1リーグで結果を出すためには色々なことをもっと出来るようになっていかないと非常に厳しい。

個人もチームももっとレベルアップしていこう。

12/26柳島スポーツ公園で神奈川のシュートジュニアユースFCと試合でした。

色々なフォーメーションはポジションにトライしていくことは続け、ビルドアップの質を高める。

ショートパスをメインで攻撃時には距離間を近く色々な選手が関わっていくこと。

相手がフォーメーションを変えてきた時にケアしなければいけないとこと、逆にチャンスを作れそうな場所を考えれるように。

1.2本目はすごく良い試合ができた。

3.4本目はすごく残念な試合だった。

改善していこう。

神奈川のチームと試合ができる機会は少ないので非常に良い経験になりました。

12/27武蔵大学朝霞キャンパスにて両国FCと試合でした。

2018年最後の活動。

今までやってきたことだけではなく、もっとレベルアップしていくために色々なことにトライしてみよう。

もっと頭を使ってプレーしよう。

ボールがないところでポジションの修正や声をかけられる選手が少ないのが目立ってしまう。

相手の選手がすごくコミュニケーションをとりながら良い雰囲気で試合をしているのに、自分たちが出来ないのは情けないね。

もっと逞しくならないと。

1年間お疲れ様でした。

来年は勝負の年になるので気合い入れていきましょう。

今年も応援ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願い致します。