• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

1/12FC東京深川グラウンドにてU14クラブユース選手権3次リーグ第3節がありました。

相手はジェファ。

U13クラブユース選手権の時にも対戦をし、その時は0-1で負けました。

あれから1年が経ちその差は広がっているのか、縮まっているのか楽しみな試合であり絶対に勝ちたい試合。

約1ヶ月準備期間があり合宿でも追い込んできた。

守備の戦術的な話をして相手のキープレーヤーを抑えること。

これは1試合通して出来たと思う。

守備面ではミスも少なく守れている部分が多かった。

攻撃はパワーが発揮できないシーンも多く、相手のプレッシャーに対して焦りからロングボールが多くなってしまった。

試合内容的にはどっちに転んでもおかしくない試合だったと思う。

しかし、セットプレーから失点をしてしまった。

流れの中では守っていただけにもったいない失点。

その後も前に人数をかけながら攻撃をしていったが得点をとることができず結果は0-1で負けてしまった。

同じ相手に2回負けてしまったことがすごく悔しいし、決勝トーナメントに進出することができなくなったのも悔しい。

気持ちを切り替えてFC東京深川戦は勝てるように。

本日も応援ありがとうございました。