• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

2/16滝ガ原運動場にてアローレはちきたと試合でした。

試合のためにするアップがしっかりできなければ良い状態で試合に入れないし、自分たちで考えて行動をすることをスタートから言ってきている中で変わっていかないのはすごく残念。

ビルドアップ含めボールの受け方をテーマにやっているがまだまだ。

個の能力だけでは必ず限界がきてしまう。

ボールを受ける前に1対0の状況を作れるように動きを入れていこう。

また、シュートを打つタイミングも工夫してやれたら良いね。

また、前線の選手は得点という結果にこだわろう。

守備面でも予測が足りていない部分が多い。

インターセプトできる場面はどんどんチャレンジしてほしいし、サイドバックの攻撃参加も増やしていきたい。

試合に出ていない時間は試合を見て分析することも必要だし、自分に必要な練習をすることも必要。

時間の使い方を上手にしていこう。

まだまだ可愛い一面もあるね(笑)