• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

2/24、5年は聖地 越谷市立弥栄小学校へ。

選手たちは勿論、コーチたちにとっても学ぶべきものばかりの

このグランド。

気を抜いて戦える相手などあるわけないし、必死にやっても追いつかない相手もいる。

今回も栃木県のJFCファイターズ(全国大会レベル)と対戦させてもらえた。

同じポジションの選手にただ刺激を受けるだけでなく、何か持ち帰れるもの・真似できるものはないか?

試合観戦時だけでなく、試合中に対戦しながらも感じるものがあるだろう。

それを相手監督に伝えていたからだろうか、後半にはFWからDFに変えてくれてウチのFWとマッチアップ出来る状態になった。

こんな贅沢な環境、どのチームでも設定できるわけではない。たまたまかも知れないが、こういう機会に何かモノにできる、なにかのキッカケを持ち帰ることができるというのも「センス」だ。

 

リフレSCも全選手のスキルが高いチーム、今回も県大会2位と素晴らしい成績。

皆が常に連動して動き続ける、横方向だけでなく縦方向にボールが動くのは本当に見習いたい。

 

春休み中には、同じように、もしくはこれ以上に濃くて素晴らしいチームとの試合を組んでいる。

Tリーグ開幕に向けて、チカラをもっともっと付けていかなければ。