• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3/2千葉県立清水高等学校にてGリーグがありました。

今回は30分ハーフのGリーグ1試合と30分1本の試合だったので、13人だけ連れて行きました。

各ポジションで前回のテストの点数が良かった選手が試合でそれ以外の選手はランニングでした。

試合に関してバランスが取れる選手がいない前半。

押し込んではいるもののフィニッシュまでいけていなかったり、相手のGKをもっと意識してプレーをするべきだった。

後半に入りバランスを取りながら、動き出しを少し変えてシュートを少し遠めから狙いながらプレーをした。

ミドルシュートが入ったシーンもあり、シュートを相手のディフェンスに意識させたことにより、ドリブルやパスがより生きてきた。

結果は5-2で勝つことが出来たが選手たち自身が課題を見つけ改善していけるように。

内山に戻り、ランニング。

意識を高く走っている選手。

仲間と仲良く走っている選手。

頑張っている選手はこの1ヶ月だけ見てもすごく成長している。

今後の練習試合などでどんどんチャンスを与えていく。

仲良く走っている選手や手を抜く選手に関しては試合をスタートで出ることはない。

勉強もサッカーも走りも全て競争。

その競争に勝ち続けていかないと自分たちの夢に近づくことすらできない。

厳しい世界で戦っていくんだから1回1回の練習を無駄にしないように。

意識を変えていかないとずっと悔しい思いをすることになる。

当たり前のことは当たり前にできるようにしていかなきゃね。