• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3/13内山グラウンドにて中国スーパーリーグの山東魯能泰山足球倶楽部さんと試合でした。

ACLにも出場しているチームですごく強度の高い良いゲームでした。

球際の激しさや熱い気持ちの入ったプレーは間違いなく相手の方が上だった。

日本のチームではなく海外のチームと試合ができる数少ない機会で得るものがあったと思う。

練習でやっていることがゴールに繋がったのはすごく良いことだし、セットプレーからの失点やミスからの失点は弱い部分が出てしまった。

しっかりと勝ちきれるチームになろう!

試合後は日本のお土産を渡して全員で写真を撮りました。

こういう時に恥ずかしがって話せない選手より言葉があまりわからなくてもコミュニケーションがとれる選手の方が良いね。

練習後のミーティングもそう。

いつも手をあげる選手

絶対手をあげない選手

自分でどんどんアピールしていかなきゃ試合には出れないよ。

そういう細かい部分もコーチは見てるからね。

より良いチームになれるように頑張っていこう!