• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

13期生最後の内山グランドでの活動日

下級生たちとの試合、1年間同じカテゴリで練習してきた5年生との試合は、毎年白熱する!!

幼児1・2年生クラスのみんなと。

4年生のみんなと。

3年生のみんなと。

さぁ始まる、ガチンコ紅白戦!!

5年生は少し緊張してる。

6年生、試合前「5年との紅白戦で負けたことなんてないし」との発言も出る余裕。

後輩たちもガチ試合に引き込まれる

前後半で勝利したものの、5年生の頑張りに上手いこと行かない6年生。

5年生が6年生に追いつけと頑張ってきたことを、一緒に練習してきたことでチカラをつけてこられたことを見せてあげれたのではないかな?と思います。

試合後に、5年生から 贈るぅ~言葉ぁ~

6年生キャプテン「あおと」から、新キャプテンの「まきと」へキャプテンマークが着けられる。

あおとは公式戦でも自分でキャプテンマークが着けれなかった(笑)

自分と着けるとCのマークが反対になっちゃう、今回も1回目 まきとに着けてあげる時に「間違えるなよ」と声をかけたのに。。。

期待を裏切らず(苦笑)

6年生から、救急箱(ドクターバッグ)を寄贈いただきました!!

ありがとうございます!!

 

5年生たちからもメッセージカードなどの贈り物

ありがとうございました。

いろいろごちゃごちゃ、、、握手~ハグ~チュー

こいつだけは(笑)

みんなでパチリ

パチリ

楽しいひと時でした。

終了後、5年生と6年生で色々と話しているグループもいました。

 

解散後、最後の内山グランドにひとりでお辞儀をしていた選手を見つけた。

言葉は掛けなかったが、そういう姿勢ってサッカーの神様は必ず見ているよ。