• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

13期生保護者主催にてRefinoお別れ会を催していただけました。

案の定、94コーチはすぐに酔っぱらってしまいましたが、とても素敵で楽しい会でした。

作成して頂いたムービーにはチョー感動!!

BIGゲストの登場もサプライズで驚きました。

13期生、紆余曲折、色々とありましたね。

<東京都13ブロック>

3年生のわんぱく大会は、まさかまさかの予選リーグ敗退。

4年生のハトマークフェアプレーカップでは優勝!!

続いて、ジュニア大会でも優勝!!

5年生のJA東京カップでは準優勝!!

3年生のわんぱく大会の試合は今でも覚えてる(笑)、4・5年の決勝戦はすべて相手が同じ。

西原少年SC とでしたね、尾瀬の大会でもガチンコで勝負させてもらったチーム。

<東京都トップリーグ>

12期生が残してくれたトップリーグ昇降格戦への権利、しっかりと2戦を勝利して2部昇格!!

1年間とても厳しい試合を行ってきました。

リーグの初めに故障者続出。。。松葉杖、ギブス、、、

なかなか獲得できない勝ち点に、お腹の痛い日々を過ごしました

<前期>

41514:25 @清瀬内山運動公園C ヴィルトス 0-5●

4229:30 @清瀬内山運動公園C  関前SC 1-3●

42211:30 @清瀬内山運動公園C FCトリプレタ 4-1

5614:00 @清瀬内山運動公園A面 ARTE 2-4●

5209:55 @清瀬内山運動公園A  FC85 4-1

6310:10 @渋谷区スポーツセンター トッカーノ 3-1

6312:40 @渋谷区スポーツセンター 白百合SC  6-1

61011:30 @清瀬内山運動公園B面  ヴィトーリア目黒 1-1△

61013:30 @清瀬内山運動公園B面 FC大泉学園 1-5●

 

<後期>

9912:00 @中目黒公園   ヴィルトス 1-0

9179:30 @大泉さくら運動公園 関前SC 1-2●

9249:30 @清瀬内山運動公園  FCトリプレッタ 4-4△

92412:30 @清瀬内山運動公園  ARTE 3-1

10814:00 @清瀬内山運動公園B面 FC85 1-1△

10816:30 @清瀬内山運動公園B面 トッカーノ 0-3●

101414:50 @中目黒公園  白百合SC  2-0

102112:00 @篠崎グラウンド ヴィトーリア目黒 1-1

102114:00 @篠崎グラウンド 大泉学園 0-3

長い一年間でしたね。全試合、思い出せます。

少しずつチーム力も安定し、リーグの中位を取れるようになりました。

後期リーグも余力などない状態でしたが、普段の練習や夏の大会や合宿で選手たちの成長も見られ

少しずつたくましくなりました。

後期リーグ、ARTEに勝ったところで終盤戦を残し残留を確定したい所で

前期どちらにも勝っていたはずのFC85とトッカーノに勝つことができず、白百合戦までハラハラ ドキドキでした。

そしてトップリーグ残留を決めてくれました!!

Refinoのどの卒業生たちも大きな足跡を残していってくれましたが、この13期生もとても大きなモノを残してくれました。

このリーグ戦の舞台に立ち続けていけるように、後輩たちと頑張っていきたいと思います。

保護者の皆様はもちろんですが、小さなサポーターたちも本当にありがとう

 

一人ひとりと握手して、次のステージでの活躍を願いました。

個性豊かな、13期生卒業おめでとう

一緒にサッカーできて楽しかった。ありがとう!!

 

いつも選手・チームを支えてくださり、選手を送り出してくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

今後の選手たちの活躍を陰ながら応援させていただきますと共に、今後のRefinoの応援もよろしくお願いします。

空の上からの応援もお願いします。深礼