• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

更新遅くなりました。

3/27内山グランドにて武蔵野シティさんと試合でした。

U13クラブユース選手権4次リーグで負けた相手そこからどれだけ差が縮まっているのか、広がっているのかわかる良い機会でした。

守ることはできていたかもしれないが、結局失点をして負けてしまっている。

守れているのも自分たちが勇気を持てずリトリートしてしまい、ゴール前で人数を固めているから守れていただけ…

ボールを握られ左右に揺さぶられ、ボールを奪ってもカウンターしかできず攻撃の形を作ることができなかった。

U14クラブユース選手権までにこの差を縮められるようにしよう!

3/29流山スポーツフィールドにてトリプレッタSCさんと試合でした。

少しずつ人が関わって攻撃できる回数が増えてきた。

守備面では弱さもあるが、コミュニケーションを取りながら守れる選手が増えてきた。

試合以外の部分で荷物の整理が出来ていないところなど気づける選手が増えていってほしい。

サッカーだけではなく、生活面でも成長していこう!

3/30永山公園グランドにて青梅FCさんとラッフル瑞穂さんと試合でした。

上から見ることが出来るグランドなので、試合の合間には上から全体を見て、バランスが取れているかどこが空いているのかなど話しながら見ることができた。

また、1時間弱の空き時間には階段ダッシュをしたが手を抜く選手がまだいる。

しっかりやれている選手との差はこの1ヶ月ぐらいですでについていることに気づいた方が良い。

自分に厳しく出来ない選手は最終的に自分が後悔することになる。

4/13永山公園グランドにてAZ’86東京青梅さんと試合でした。

相手の長所を分析し対応できたのは良かったが、そこまでにやられている部分が多くもっと早く修正できるようにしていきたい。

課題は自分たちでもわかっていると思うので練習から意識してやっていこう。

強い相手に対してやれる部分が増えてきているから色々なことにどんどんチャレンジしよう!