• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3年生は鹿島アントラーズつくばアカデミーにて、鹿島アントラーズu9大会でした。

雨降りの中で内山を出発!NEW94カーに乗ってのRefino遠征は3年生のカワイ子ちゃんたちが第1号!!

今までの94カーは10人乗りでしたが、今回の94カーは15人乗りにパワーアップです!!

年式はかなり古い車ではありますが、走行距離も少なく、電動スライドのディーゼル車。

何といってもこの色を探すのに苦労しました(笑)

大切に乗っていきたいと思います!!

アントラーズつくばアカデミーに到着すると、FC大泉学園のシルバーのコミューターがちょうど駐車中。

その隣にRefino94カーを駐車。

その隣に間髪入れず、FCキントバリオのコミューターが駐車。

仲の良いチームの車両が並びました!!

3年生たちはRefinoの選手クラスになってからまだ1か月経っておらず、外に出ての大会もまだまだ経験がない。

こういったところでコーチが色々なチームと絡んでいるのを見て、自分たちも色々なチームの選手やコーチたちとコミュニケーションをとり、色んなコーチにイジられて経験値を高めていって欲しい。

正直、いい子ちゃんでいるよりもこういう所で色んなコーチにイジられても笑いで返せるようになったら、一人前!!大したものです。

次会ったときに覚えてもらっていたり、話しかけてもらえたら嬉しいし

そうやっていける選手が大体、大成している。

今回は雨天でもあったので、クラブハウス内のロッカールームにて着替えや荷物置きをさせてもらえた。

こんなところもママなしでちゃんと自分の荷物を整理整頓して、他のチームにも迷惑が掛からずに使用できるかというのはとても大事な経験値になる。

初戦で千葉のWings、千葉県では柏レイソルに次ぐ超強豪チーム

1-3負け。

第2試合、BOA SC、東京のチームでした。1-3負け

第3試合、鹿島アントラーズ、1-3負け

予選リーグ、全敗でした。。。

お昼ご飯を食べてエネルギー充電!!がんばるぞ==!!

第4試合、REGISTA TSUKUBA、負け

第5試合、アセノSC、負け

全敗のビリッケツ。。。チョー悔しい。

午後の2試合の前に午前中からの修正をしようとトレーニングを入れました。

第4試合では少し良くなり、ゴールへ向かう回数が多くなりました。

第5試合ではもう少しで勝てた試合でした。

まだ技術的にも足りないことだらけ、そしてまだまだ試合経験が少ないのが露呈してしまいました。

技術は練習すれば必ず付く、でもモチベーションだけは練習の回数で補えるものではない。

モチベーション=やる気満々!!

です。選手たちはもっと負けたくない!!という気持ちが出てこないとダメ。

94コーチも初めてじっくり3年生と活動できたので、今後のトレーニングに反映できるように考えていきたいと思います。

おかわり試合、FCキントバリオ、、、同点。

ギリギリまで勝ってたのになぁ勝ちきれなかったなぁぁ(苦笑)

寒い中、雨降る中、応援ありがとうございました!!

僕たち、巧くなります!!強くなります!!