• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

5/25上野荒川グラウンドにて4,5年生の試合がありました。

4年生

動き出しが遅い。

3人目の所がなかなか気づけない。

出し手がパスを出す時に受け手意外の選手が見ているだけのことが多い。

3人目が動き出すことが出来るようになればもっと良い攻撃になる。

関わる人数がまだまだ少ない。

イメージの共有をできるように。

守備も攻撃している時間が長い中でリスクマネジメントは出来ていたかな?

リアクションになっている瞬間がまだまだある。

攻撃も守備もアクションを起こせるようにしていきたいね。

5年生

ビルドアップでボールを前に運んでいく中で急いでしまうことが多かった。

ボールを動かすことで相手を動かしていきたい。

相手がブロックを敷いている中でそこに無理にボールを入れる必要はあったかな?

相手と同じペースで試合をしていることがあったね。

上手く緩急を使い分けながら、攻撃がやり切れるようになろう。

守備もまだまだ組織的に出来ていない部分が多い。

頭を使って色々考えながらやっていこう。

本日も暑い中応援ありがとうございました。