• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

7/6清瀬小学校にてGrow FCさんと試合でした。

どの学年も課題だけどシュート精度…

シュートの意識が高くなったのはすごく良い!

自信を持って突破する選手や練習でやった動き出しからのスルーパスもよくなっていた。

シュートまで行くことに関してはすごく良くなっているからこそ決めきりたい。

また、ボールを持った時に焦る選手がまだまだ多い。

前に急ぎすぎる必要は全くない。

縦に速い攻撃ができれば理想。

でも、できなかった時にまた前に行ってもなかなか成功することは難しい。

そうなった時はボールを保持して失わずに動かしていけば、相手のディフェンスも動くのでそこで空いた場所をつける。

戦い方や選択肢は何通りもあるはず。

決めつけたプレーが多いのもまだまだ課題。

色々なことを吸収してより強いチームになれるようにしていこう!

本日も応援ありがとうございました。